Toggle Menu

スタッフBLOG

町田市 市民体育祭 ダブルス みんなの試合結果は・・・・・・・

みなさんこんにちは^-^!!

最近ブログをまた書き始めた中村コーチです。

今日は先日行われた、『町田市 市民体育祭』の結果報告をしたいと思います。

そして、なんで写真の遠山コーチは正座して下を向いているの??と思った皆様!!

その理由はこの後に発表しますね。

 

まずは、MITCとして大会にエントリーしていただきました選手の皆様。お疲れ様でした!!

 

写真は大会2日目の試合終了後に撮影しました、一般男子ダブルスに初出場した金曜日ナイターの山内さん・青木さんペア。

なんと3回戦で、今大会の第2シードを撃破しその勢いに乗ってベスト4進出。惜しくも準決勝、3位決定戦は破れてしまったものの、初出場でベスト4はお見事でした!!!

ちなみに金曜ナイターの担当は中村でございます。いつもハードワークしてきた結果がでました!!体験レッスンもお待ちしておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

さて、コーチたちの結果がそろそろ気になって仕方ないですって??では発表させていただきます。

結果は

準優勝でした。

え?優勝じゃないの??

そうなんです。準優勝なんです。

決勝戦の2ポイント目で遠山コーチがまさかの足がつって、まったく動けなくなるハプニング発生。

そして決勝戦なので棄権をするのも対戦相手に失礼になってしまうと思い、中村が一人でダブルスを戦うことを決意。いやいやそこは遠山コーチの体のことを考えてあげて棄権でしょ?中村は鬼だったのかもしれません。何とか終盤は歩けるようになってきたので最後まで戦い切りました。結果は春大会の第3位を超えて準優勝。また来春の大会で頑張ります。

自分たちもこの大会には大きな目標を持って参加しました。春の大会で準決勝で0-6で大敗したペアへのリベンジを決意し準備してきました。今回も準決勝で対戦するドローで、何とか7-5でリベンジすることができました。これで1勝1敗。次回の対戦が楽しみです。今回もジュニアや一般クラスの生徒さんたちがたくさん応援に来て下さり、大きな力になりました。ありがとうございます。MITCの会員様なら町田市テニス協会の大会にエントリーできますので、また告知させていただきます。次回の大会は10月にシングルスがあります。こちらにも遠山・中村がエントリーしていますので楽しみにしていてください。詳しくは町田市テニス協会のHPからご覧ください。

みなさん、遠山コーチの足がつって動けなくなったこと。ガンガン突っ込んであげてください!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top