Toggle Menu

スタッフBLOG

頑張れ錦織圭‼

南町田インターナショナルテニスカレッジ

みなさんこんにちは、コーチの木村です。明日から3月になりますね。

早いですね!

花粉症の私にとって3月は辛い季節です。

しかも、今年は暖冬ということで既に症状がひどいです。

一日も早く終わることを願う毎日です。

さて、来週日本の男子テニス界にとって大注目の試合がありますよね!

そう、デ杯、日本対エクアドルです。

この試合の代表メンバーが発表されました。

その中に錦織選手の名前があります。右肘の手術明けの一戦となります。

オリンピックでメダルが期待される錦織選手にとってこの試合は大変重要な意味を持ちます。

というのは、オリンピックの出場資格の中に国別対抗戦への参加回数があります。

現在錦織選手はその回数に足りておりません。しかしながらこの試合に出場すれば

恐らく救済措置でオリンピックへの参加資格を得ると思われます。

その為にも何とかいいコンディションで出場して欲しいものです。

彼にとっては恐らく最後のオリンピックであり、母国開催(有明コロシアム)でメダルを

獲得することをモチベーションにトレーニングを積んでいると思います。

私も彼が有明コロシアムで躍動する姿をとっても楽しみにしております。

先ずは来週のデ杯が無事開催され、そこに錦織選手の元気な姿があることを願います。

頑張れ圭‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top