Toggle Menu

スタッフBLOG

先越された!

みなさんこんにちは!

新緑の候、テニス日和の毎日で、いつも思うのですが一年中この季節であればいいのにと!

さて、先日ゴルフ界から大大ニュースが飛び込んで来ました‼

松山 英樹選手が日本人初、いやアジア人初のゴルフのメジャー大会の一つ

マスターズ・トーナメントを優勝しましたね!

思わず私も朝(深夜?)からテレビの前で釘付けになりました。

スタート時は二位との差がかなりあったのですが後半差が一気に詰まった時は

どうなることやらとハラハラドキドキでした!

でもプレッシャーにも負けず優勝したその姿にめちゃくちゃ感動しました。

東日本大震災から10年の今年、学生時代を東北で腕を磨いた松山選手に神様が微笑んだと思いました。

巷では男子がテニスのグランドスラムを優勝するのとゴルフのメジャー大会を優勝するのと

どちらが先かと言われてましたがゴルフ界のほうが先でしたね!

私はなんとしても錦織圭選手にその偉業を達成してもらいたかったのですが、、、残念‼

とは言え、先は越されましたが日本男子初のグランドスラム王者は錦織選手と信じております。

頑張れ 圭!!

松山選手 本当に優勝おめでとうございます‼

“先越された!” への2件のフィードバック

  1. マスターズ⛳ 松山選手の優勝すごかったですね!

    私もテレビにくぎ付けで、最終日、4打差であと4ホール、これで永年の夢も実現と一安心して

    ビールグラスに手を出したところで、ヒエー😱、あんなに安定していた松山のアイアンのカットボールがつかまってフックに、しかも斜面に落ちて勢いついてコロコロ池へ (/ω\)

    しかも同組、2位のシャウフェレは神がかって、4連続バーディでたちまち2打差に・・・正直今年もダメかと。

    ここでゴルフの女神👩はハンサムなシャウフエレよりも努力の人 松山君に微笑みましたね💛
    オーガスタの風を読み間違えたシャウフエレは池に、それからミスが続き3ボギー。

    ようやく?美味しいビールが飲めました🍺
    ついでに翌日は義理の兄と祝勝会、何かの機会にと眠っていたシャンパンも開けました。

    >一年中この季節であればいいのにと!

    これはいけませんね!
    寒い時は鍋🍲に日本酒🍸、暑い時は🍺と枝豆 季節を楽しむ日本の文化ですね(^^)/

    ってのん兵衛のたわごと  失礼!

    • ご返信ありがとうございます。
      やはりライブで見ておられたのですね。本当に流れって怖いですね!
      流れが来てると思って油断した?途端にピンチが来るし、そうかと思えばまたこちらに流れが戻って来るという
      勝負の厳しさ・面白さであり、よく言われますが「スポーツは筋書きのないドラマ」だとつくづく感じました。
      祝勝会のビール🍺さぞや美味しかったのではないですか。羨ましいです(⌒∇⌒)
      コロナ禍で無ければこの喜びをみなさんとわいわいがやがやしたかったです!
      早く元の状況に戻って欲しいと切に願うばかりです。

      それと、ビデオレッスンお疲れ様でした。
      如何でしたでしょうか?
      ご自分の映像を見てどう思われましたか?
      想像通りでしたか?
      ただ、大切なことは修正ポイントを映像から自覚し、良い方向にもって行けるかです。
      勿論直ぐには直らないのですが意識しておれば少しずつ良くなります。
      必ず出来るようになりますので粘り強く頑張りましょうね(⌒∇⌒)

      それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top