Toggle Menu

スタッフBLOG

Happy Halloween

こんにちは。

昨日の雨が嘘のように澄み渡る青空の月曜日です。

朝は少し肌寒く感じますが、気持ちいいですね。

昨日予定しておりました 団体戦&懇親会は雨の為中止となりましたが(残念↷)

インドアで球出し練習を2時間とささやかながらプチ懇親会を行いました。

その模様は後日コーチがUPしますね。

 

さて、明日はハロウィンです。

最近は日本でもだいぶ盛り上がっていますね。

ハロウィンと言えばジャックオランタンですが

実はもともとランタンとして使っていたのはカボチャではなくて

当時は誰にでも手に入る【カブ】をくり抜いたものだったそうです。

アメリカにハロウィンが伝わった際に アメリカで生産量の多いカボチャに変化したのだとか。

所かわれば品かわる ですねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top